読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【続】ポケモンスクラップ

こんにちは。手書き筆記体フォントの収集にはまっているもちはだです。

 

前記事:ポケモンスクラップ - ぴちゃぴちゃ泥魚とがつがつレート

 

しばらくパソコンをいじる暇も気力もないうちにポケモンスクラップのBコースが発表されてましたね!夢カントー御三家!!!

 

 

 

 

 

うん。いる?

正直な話いらないと思うんですよ。色ミュウツーも…ねえ?

僕はGSルールに一切関心がないのでピクリとも食指が動きませんでした。というか、Aコースの色夢イーブイ+夢三鳥が豪華すぎましたね。そのせいでどうしても見劣りしてしまう。

マスターボールも周回すればいいだけですし、元気の塊はレート勢にもフリー勢にも全く需要がないものですし、Bコースは個人的には魅力がないかな、と。勿論買う人は一定数いると思いますけどね。あくまで僕個人の意見です。

 

ポケモンパンやその他と連動したイベントなので、もう少し経済を回すことができるような魅力的なポケモンなり道具なりを配布できれば企業各々と消費者(トレーナー)でwin-winの関係が築けたと思うんですけど、難しいところですよね。マッギョにメガ進化ください。

f:id:motiskin:20160218235757g:plain

メガ進化は進化を超えた進化って話なんで、進化形がないポケモンには未来がないのか、と発表時には考えていたんですがガルーラが良くも悪くも様々なことをぶち壊していってくれたので、マッギョにも未来はあると思います。

 

話逸れました。やっぱり僕はAコースを集めてスクラップを終わろうと思います。近所のスーパーからいちごみるくパンどころかツナパンすら消えました。依然ピンチです。

 

桜も葉桜に変わり、風が強い日が続いています。思わぬ体調の不良に陥りやすい季節ですので、皆さまご自愛ください。では失礼いたします。