壁展開しようとしたら、そのまま殴ったほうが早いし強かった話

おはようございます。もちはだです。

 

発売日の深夜にドン・キホーテに走り、ポケットモンスターサンを入手していた私ですが、一月ほど経ってようやく厳選環境が整ってきました。ストーリーは三日ほどでクリアしたのですが、対戦は100%の動画勢として過ごしてきました。

 

対戦用のPTを組むのに、まっさきに育てるポケモンの一位は満場一致でガブリアスだと思います。次いでギャラドス。一位は強さと汎用性と親個体の調達のし易さから。二位は強いけれども少ない孵化歩数と卵技を考慮しない楽さからですね。

 

Twitterのフォロワーさんに親用のフカマルを譲っていただいて、4vメタモンを連鎖で捕まえフカマルは準備が整いました。ビバ・ガブリアス。なにも考えずに陽気個体を三匹ほど孵化したんですが、努力値もレベル上げも手付かずです。ボックスの肥やしですね。欲しい方いたら譲ります。

 

 

ここからタイトルにある壁展開の話になるんですが、やはり7世代ということで新ポケモンを育てたいですよね。というわけでアローラロコン孵化しました。臆病夢♀をプレミアボールで用意したんですが、可愛い。とても可愛い。可愛い。可愛い。

 

オーロラベール/絶対零度/吹雪@脱出ボタンで考えてたんですけど、残りの一枠のこと考えてなかったんですよね。アンコールか凍える風を考えてるんですけど、アンコールだと厳選し直しって考えるとめんどくさい。とりあえず凍える風で様子見ます。

 

基本コンセプトが上からオーロラベール貼って殴られて脱出、後ろから積みエースという基本の壁積み展開なんですけど、後ろのエース候補に挙げたのが

メガルカリオマリルリ、カプ・テテフ

の三匹です。

テテフが可愛いので瞑想テテフで考えたんですけど、テテフってサイコフィールドでエスパー技1.5倍のそもそも種族値がC130って、積む必要なくないですか?壁展開のワンクッションを挟む前に眼鏡サイキネでゴリゴリ圧かけてく方が脳筋で好きです。

 

ポケモンって考えるのは好きなんですけど、机上の空論をいざ厳選、育成に当てはめるとめっきり腰が重くなるんですよね。僕だけでしょうか。

バイト柄年末に向けて忙しくなる一方ですし、年明けたらMHXXも情報解禁、ニンテンドースイッチももっと情報が出てくるでしょう。六世代からこっち、携帯機でもバトレボみたいなバトルグラフィックになったんですが、やっぱり大きい画面で迫力のあるバトル観たいです。バトレボ2お願いします。

 

これからクリスマス、年末年始と続いていくわけですが、独り身の僕は一人寂しくポケモンやってます。居酒屋ナンパで飲み友達は増えました。彼女は出来ません。では