しばらく働きづめていたら、アローラ地方に関する情報が沢山解禁されていた話

こんにちは、もちはだです。

世間一般の大学生は夏休みを満喫したであろう一か月。

私はアルバイトの職種上、休日だったのが5日だけでした。プチ社畜ですね。

 

気が付いたら9月に入り、サン・ムーンまであと少しとなっていました。毎年秋の季節は面白いゲームが発売するイメージがあるので、心躍る季節です。

 

激務の一か月が過ぎ、心に余裕ができたのでインターネットで情報を見ていると、興味深い記事が幾つも見つかったんですよ。

・リージョンフォーム(アローラのすがた)

個体値変動(?)アイテムの存在

・Zわざ

・その他諸々

 

なんかもう色々ぶっとんでますね。良い意味でも悪い意味でも。

リージョンフォームは素直に嬉しいです。面白いな、と思いました。小学生の時にやっていたポケモンカードのδ種みたいな感じですかね?キュウコン人気が爆発しそうです。

個体値変動アイテムもまぁいいんじゃないですか?入手難度にもよりますが、これでめざ闘も実現可能になりましたね。カロスマーク付きの個体でめざ闘は難しいかもしれませんが、実現可能個体になったおかげで実況者大会などでは過去産のめざ闘個体が解禁されると思います。

Zわざは個人的には微妙な印象です。イナズマイレブンみたいだな…と笑笑

バトルが派手になって子供受けはいいと思います。ただ、バトルに特化している俗に言う廃人層からは見向きもされないんじゃないですかね?詳細が分からないと何とも言えませんが。

 

やっぱり新作はドキドキワクワクしますね。パッケージポケモンだけで決めると、私はサンを買うつもりです。新しい地方、新しい要素と既存ポケモンの融合、第7世代、etc…

続々と新情報が解禁されるなか、私は全国高校入試問題正解を全都道府県分解く旅に出ています。では。