【雑記】GSルール

おはようございます。GWを満喫しているもちはだです。

巷では今日、ファクトリーオフが開催され盛り上がっていますが、申し込みを忘れていた自分は家でシコシコとシャーマンキング読んでます。花組のマリのレイプ目が好きです。仲居花組になってからもっと好きになりました。ジャンプ改の連載漫画の移動先一覧を死ぬほど見返したことは忘れません。

 

話は変わってGSルールです。構築記事ではありませんので悪しからず。

 スペシャルレートS15はS14に引き続いてGSルールでの開催になっているわけですが、僕はGSルールやったないです。面白いんですか?GSルールって。

 

僕のなかの印象なんですが、通常のシングルレート以上に種族値と高火力の押し付け合いってイメージです。ニコニコ動画でGSルールの動画を幾つか見てみたんですが、某実況者が「GSはノーリスクの安定行動はないです。多少のリスクはあっても、択を通していく必要がある。」と言っていたのが記憶に残っています。

シングルレートではガルガブボルトバシャスイクンゲンガーなんていう構築が流行っているというかそれしかいないというか…という環境ですが、GSルールも負けず劣らず凝り固まった環境してますよね。ゲンシシリーズにメガレックウザ、DPのパッケージ勢にXYのパッケージ勢も強いですよね。こんな禁伝ひしめく中で構築に組み込まれるクレセリアとかいうポコモンは何者なんでしょうね。

 

GSに潜る猛者って労力半端ないですよね。禁伝ってストーリー厳選の必要があるんで厳選のめんどくささも折り紙付きですし。

 

つらつら中身のない話書き綴りましたけど、結論僕はGSルールに魅力感じないですね。感じないというか感じるまでの道のりが長いからです。WCS挑戦する人は頑張ってください。では。