ポケットモンスター サン&ムーン

発表されましたね!新作!!

新作も3DSと聞いてほっとしてるもちはだです。

 

f:id:motiskin:20160227001609j:plain

 

 タイトルは『ポケットモンスター サン&ムーン』

略すと『ポケモンSM』なんてことになってしまうんですがどうするんでしょう。あと絶対「セーラームーンPTでランダムレート!」って動画があげられます。予言します。外れたときは私があげます(言うだけタダ)

 

話し戻しますが、これは第7世代と考えていいんですかねー?ハードが同じだからと言って世代が同じという保証は一切ないですし(4.5世代がともにDS)

 

今回の発表ではタイトルのみの発表だったので、夢膨らみますね!発売は2016年の冬とのことでしたが、XYは2013/10/12のORASが2014/11/21でした。早くて10月の後半~年内って感じですかね。ポケモンが大幅な発売延期するなんてことはないでしょう。エロゲじゃあるまいし(不遜)

 

またVC版の初代→SMへの輸送ができるってのは嬉しいですね。すべての世代で育てたポケモンが一つのソフトに集結って、それだけで胸が熱くなりません?

 

まだまだ書きたい内容あるんですが、なかなかまとまらないのと興奮しているので今日はこのあたりで。今年1年の楽しみがまた1つ増えました。相も変わらずブラックバイトで本業社畜の副業学生()やってますけど、これを心の支えに今年も1年頑張るぞいっ!