【PT構想】トルネガブ

こんにちは。連日夜中の1時から焼肉屋に入るという暴挙を繰り返していたら、店員に顔と好みを覚えられたもちはだです。石焼ビビンバ毎回頼んでスマン。

本題なんですが、BWの頃にトルネガブって構築あったじゃないですか。

f:id:motiskin:20160222103600p:plainf:id:motiskin:20160222103615p:plainf:id:motiskin:20160222104741p:plain

トルネで襷撒いて死に際追い風→ガブ無双って。6世代に入ってから全く見なくなった構築なんですけど、これ上手くハマったら産廃扱いだったメガガブに光が見えるのでは?と最近お布団の中で思いつきました。

 

5世代のトルネガブのトルネはA振りの個体でラティオスを襷消費後のアクロバットで確定1って調整が主流だったんですけど、それよりもCに振ってメガバナへの打点持たせたほうが建設的ですかね。

 

ガブについては、メガ進化でSが下がるから敬遠する人が多いと小耳に挟みました。んが、単純に他の持ち物が強すぎるだけですよね。半面メガの利点なんですけど、ガブってメガしたらCが30も上がるんですよね。ダブチョ/地震/文字/流星群@メガで素早さを追い風サポートで補って戦う→†強い†が構想のきっかけです。

 

この2匹でスタートするとマンマンのマンムーがゲロ重だったりボルトゥルスがゲロだったりガルーラァがゲロだったり穴しかないんですけど、うまく周りを埋めてあげられれば1900くらいには届くかなって妄想してます。余談ですが私のROMはストーリーラティ厳選の時にカガリちゃんとイチャイチャしたい、という理由の元ORです。トルネ厳選はしてません()アルバイトがこの時期頭おかしく忙しいので、それが1段落して心に余裕ができたら厳選開始しようと考えてるので、それまでに6世代トルネロスの型考えておきます。それかだれか教えてください(他力本願)

 

今回の記事は以上になります。

メモ帳代わりに雑に書いたので誤字脱字ありましたら、またご意見ご指摘等ありましたら忌憚なく仰っていくださりますようよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。