壁展開しようとしたら、そのまま殴ったほうが早いし強かった話

おはようございます。もちはだです。 発売日の深夜にドン・キホーテに走り、ポケットモンスターサンを入手していた私ですが、一月ほど経ってようやく厳選環境が整ってきました。ストーリーは三日ほどでクリアしたのですが、対戦は100%の動画勢として過ごし…

しばらく働きづめていたら、アローラ地方に関する情報が沢山解禁されていた話

こんにちは、もちはだです。 世間一般の大学生は夏休みを満喫したであろう一か月。 私はアルバイトの職種上、休日だったのが5日だけでした。プチ社畜ですね。 気が付いたら9月に入り、サン・ムーンまであと少しとなっていました。毎年秋の季節は面白いゲーム…

【雑記】昨今の就活について

こんにちは。最近の暑いのか寒いのかよくわからん天候と気温に左右されているもちはだです。 タイトルには『就活』と書きましたが、今回私が言及したいのは『就活生』についてです。 4月からこっち、駅や街で黒無地のスーツ、白無地のレギュラーカラーのドレ…

【雑記】GSルール

おはようございます。GWを満喫しているもちはだです。 巷では今日、ファクトリーオフが開催され盛り上がっていますが、申し込みを忘れていた自分は家でシコシコとシャーマンキング読んでます。花組のマリのレイプ目が好きです。仲居花組になってからもっと好…

【続】ポケモンスクラップ

こんにちは。手書き風筆記体フォントの収集にはまっているもちはだです。 前記事:ポケモンスクラップ - ぴちゃぴちゃ泥魚とがつがつレート しばらくパソコンをいじる暇も気力もないうちにポケモンスクラップのBコースが発表されてましたね!夢カントー御三…

【雑記】システム手帳

こんにちは。家具屋、食器屋、雑貨屋に行くと心がウキウキするもちはだです。 ついに年度が変わり、周りの状況も変わったような変わらないような状況ですが、そんな中で新しく始めたことがあります。 日記です。

【雑記】ポケモンパン売り切れ

こんちゃっす。年度が変わるのに向けて諸々心機一転を図っているもちはだです。 前にポケモンスクラップについて少し触れたのですが、みなさんポケモンパン食べていますか?僕はわりと詰んでます。というのも、僕ツナパン食べられないんですよ。なので必然的…

【雑記】ポッ拳

こんにちは。人生においての目標を漠然と決めたもちはだです。 本日3/18についに発売しましたね。WiiU版ポッ拳。皆さん購入されましたか? 僕は瞬発的に判断するゲームがとても苦手なので、格ゲーには手を出したことがないです。多分ポッ拳も買いません。 み…

ポケモンスクラップ

コンビーフにニンニク醤油を垂らして食べるのが最近のマイブームです。こんにちは、もちはだです。 3月に入り、ポケモン新作発表の熱も穏やかになってきたタイミングでポケモンスクラップのシリアルコード入力期間が始まりましたね。 私もさっそく購入してい…

ポケットモンスター サン&ムーン

発表されましたね!新作!! 新作も3DSと聞いてほっとしてるもちはだです。

Pokémon Direct

こんばんわ。暇つぶしにゴースの厳選をしたら割った卵一つ目で理想個体引いてにっこりのもちはだです。 この記事書いてるのが2016/2/26の23時過ぎなんですが、あと1時間ほどで始まりますね、Pokémon Direct(倒置法) 内容的には7世代の発表か?!と予想してる人…

【PT構想】トルネガブ

こんにちは。連日夜中の1時から焼肉屋に入るという暴挙を繰り返していたら、店員に顔と好みを覚えられたもちはだです。石焼ビビンバ毎回頼んでスマン。 本題なんですが、BWの頃にトルネガブって構築あったじゃないですか。 トルネで襷撒いて死に際追い風→ガ…

【単体考察】ゴツメマッギョ

皆さん初めまして。TNもちはだという者です。 ひょんなことから友人とブログ開設の話をし、以前から興味があったのでこの機会に新規開設しました。主にポケモンについてパーティー構築や単体考察を垂れ流していきますので、以後お見知りおきのほどをよろし…